【2019】今年マジで買って良かったスニーカーランキング5選!【NIKE・CONVERSE・VANS】

こんにちは。ファッションカタログ「ジェントル館」運営の二宮一平(@ninomics)です。

 

令和元年の2019年、私はさまざまなスニーカーを手に入れてはレビューを繰り返してきました。

中でも永遠の定番ブランドの、

 

 

これら3ブランドを中心に、履き心地・サイズ感・デザインセンスの徹底した分析を遂行。

その過程で気づいたことは・・・・・・

 

二宮一平
やはり1年の締めくくりには、最高のスニーカーだけを紹介するべきだ!

 

という、心の底から湧いてくる熱い熱い想いでした。

そこで本記事では、2019年を彩るマジで買って良かったスニーカーのみを5つ厳選してご紹介いたします。

あなたのスニーカーライフのワンランクアップをお約束する、至極の5足をご覧ください。




2019年マジで買ってよかったスニーカーランキング5選

二宮一平
やはりスニーカーに欠かせないのは、デザインセンス一択でした・・・。

履き心地などの機能性も重要なポイントですが、それ以上に大切なのが「パッと見の第一印象」

おしゃれで・センス抜群で・活用しやすいスニーカーを、ぜひご覧ください。

 

1位:VANS チェッカーボード スリッポン

栄えある第1位は、VANSのチェッカーボード柄スリッポン

意外にも厚底なソールが柔らかいクッション性を実現し、心地よい履き心地を体感できる逸品です。

 

二宮一平
デザインのセンスも抜群で、コーデの主役に躍り出ること間違いナシ!

 

かかと部分には特徴的なVANSロゴをあしらい、抜かりない個性を実現。

足全体へのフィット感にも優れ、周りに一気に差をつけられるスリッポンですね。

 

サイズ感としては、ジャストサイズを選んでもほど良い余裕があり、問題なく愛用できます。

センスあるストリートコーデのアクセントにピッタリなのが、VANSチェッカーボードスリッポンです。

 

👉VANSチェッカーボードスリッポンのレビューはこちら

2位:adidas スタンスミス ベルクロ

第2位は、世界で最も売れたスニーカーとして知られるスタンスミスのベルクロモデル

全体的に丸みを帯びたシンプルな形状に、上品で大人びたデザインが人気の1足です。

 

二宮一平
個人的には、カジュアル系スニーカーの中でも超一押しですね!

 

マジックテープによる脱ぎ履きが可能で、思わずハッと目を引く存在感がGOOD。

殿堂入りテニスプレーヤー、スタンスミス氏のロゴもデザインに華を添えてくれています。

 

サイズ感としては、カッチリめに履きたい方はジャストサイズで、少しの余裕が欲しい方は0.5~1cm上がベスト。

ジーンズやスラックスなどのカジュアルコーデのお供におすすめなのが、スタンスミスベルクロモデルです。

 

(アディダス) adidas STAN SMITH CF スタンスミス S75187 ホワイトグリーン 27.0cm
adidas/アディダス

 

👉スタンスミスベルクロのレビューはこちら

3位:コンバース ネクスター110OX

第3位は、コンバースがALL STARに次ぐ定番モデルとして押しに押している、ネクスター110OX

極限にまで無駄を省いたスタイリッシュなデザインによって、活用の幅も無限大な使いやすさ満点の1足です。

 

二宮一平
名前の由来は、「NEXT ALLSTAR=NEXTAR」から来ています。

 

名付け方からしても、コンバースによる期待の大きさが伺えますよね。

 

モデルロゴでなく、コンバースの名を全面に押し出したTHE・看板モデル。

1足5000円以下で購入可能で、ラフにそしてカジュアルな清潔感のある足元を実現できます。

 

肝心のサイズ感ですが、全体的に薄手の素材を使用しているため、0.5~1㎝を選んで余裕を持たせることが重要です。

ゆくゆくはコンバースにおける人気No.1モデルに躍り出るであろう1足が、ネクスター110OXになります。

 

 

👉コンバースネクスター110OXのレビューはこちら

4位:NIKE エアマックス95 ESSENTIAL

第4位は、シリーズ史上No,1の人気度を誇る歴史的モデルから、エアマックス95エッセンシャルをセレクト。

レザー&スウェード素材が織りなす極上のグラデーションが、気品あふれるブラックの高級感を際立たせています。

 

二宮一平
履き心地が非常に柔らかく、長時間歩いても疲れを知りません・・・。

 

全体から感じる無骨な男らしさによって、女性からの視線をくぎ付けに。

足元の存在感・高級感・フィット感の三拍子が、圧倒的なハイクオリティを実現しています。

 

ただし、ストリートコーデでの活用がメインになるため、万能性という面では劣ってしまうモデル。

サイズ感としては、ジャストサイズでも余裕がある作りのため、大きめを選ぶのは避けましょう。

 

ナイキにおける不動の人気度を誇る歴史的モデルが、エアマックス95エッセンシャルです。

 

[ナイキ] ナイキ エア マックス95 NRG [AIR MAX 95 NRG] ブラック/チームレッド/アンスラサイト AT6146-001 日本国内正規品 26.5cm
ナイキ(Nike)

 

👉エアマックス95エッセンシャルのレビューはこちら

5位:crbelte(クラベルテ)

第5位は、圧倒的なクッション性を実現した最強の機能性特化モデル、クラベルテ

日本人の足に合った設計を施し、歩きやすさ・クッション性・フィット感すべてにおいて最強の1足。

 

二宮一平
数々の楽天ランキングでも軒並み1位を連発中のスニーカーです!

ソールを見ればお分かりですが、独自のクッション素材を全面に設置。

デザインセンスも個性的で、ランニングやもちろんファッションにも愛用可能な1足。

 

サイズ感としては、徹底した設計が施されているため、安心してジャストサイズを選んでOKです。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの売れ筋スニーカーが、クラベルテになります。

 

\\ 楽天ランキング第1位 //

 

👉クラベルテのレビューはこちら




2019年買ってよかったスニーカーまとめ

 

二宮一平
2019年は、どれも最高のスニーカーをゲットすることができました。

 

ファッション性、機能性、ブランド価値ー。

どれを取っても最強のクオリティを誇る、自慢の1足達をご紹介いたしました。

一度履けば、必ずやあなたの心を躍らせるスニーカーだと、断言します。

 

1位:VANSチェッカーボードスリッポン

2位:スタンスミス ベルクロ

(アディダス) adidas STAN SMITH CF スタンスミス S75187 ホワイトグリーン 27.0cm
adidas/アディダス

3位:コンバース ネクスター

 

👉もう一度スニーカーランキングを見る

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。